流通経済大よりMF菊地とMF佐藤の来季加入が内定【鳥栖】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

サガン鳥栖は17日、流通経済大に所属するMF菊地 泰智とMF佐藤 響の来季加入が内定したことを発表しました。

菊地は埼玉県出身で、クラブはプレーの特徴を「左足から繰り出すパスやシュートの精度が高い。ビルドアップにも積極的に関わりチャンスを作りだすミッドフィルダー」と紹介。佐藤は栃木県出身で、プレースタイルについては「前線からのプレスでボールを奪いとる守備が特徴。攻撃ではサイドのポジションを全てこなせるユーティリティ性があり、ドリブル突破も得意」と紹介しています。

加入にあたり両選手は、次のようにコメントしています。

「これまでの人生に携わっていただいた方々に感謝を忘れず、これからも皆様に応援されるようなプレーヤーになれるよう、そしてサガン鳥栖の勝利に貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします」(菊地)

「幼い頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアをサガン鳥栖という伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることに大変嬉しく思います。サガン鳥栖の勝利、タイトル獲得に貢献できるよう全力で闘います。そしてファン、サポーターの皆さんと勝利を分かち合える日を楽しみにしています。応援よろしくお願いします!」(佐藤)

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント