【UFC】ポワリエとマクレガーの再戦決定! UFC 264はフルキャパシティの観客を入れて実施

UFC
チーム・協会

【Zuffa LLC/UFC】

UFCは日本時間7月11日(日)にT-Mobileアリーナで開催されるUFC 264にフルキャパシティの観客を入れ、ファンを世界の戦いの頂点へといざなう。UFC 264のメインイベントを飾るのは、元UFCライト級暫定王者にして現ランキング1位のダスティン・ポワリエと、元2階級王者でランキング6位のコナー・マクレガーによるバトル3部作の最終章だ。

UFC 264:ポワリエ vs. マクレガー3はアーリープレリムが日本時間7時15分、プレリムが9時、メインカードが11時から開始される予定だ。

パウンド・フォー・パウンドで6位につけるポワリエ(27勝6敗1分)は今年初めにUFC 257でマクレガーを相手に見せたパフォーマンスを繰り返し、どちらがより優れたファイターであるかについて一切疑問の余地のない状態にしようとしている。10年以上にわたってUFCロースターのメンバーであるポワリエは、世界でも最高のファイターの一人であることを元UFC王者のマックス・ホロウェイ(2度)、エディ・アルバレス、アンソニー・ぺティスを倒すことで証明してきた。今はライト級トップの座を守り、次にベルトを手にする立場を固めようとしている。

一方、パウンド・フォー・パウンドで15位のマクレガー(22勝5敗)にとっては、今も自分が世界最高の選手の一人であることを示し、今年に入ってから喫した敗北の雪辱を遂げることが狙いだ。UFCの歴史でも最も人気のある選手の一人であるマクレガーは、ジョゼ・アルドやエディ・アルバレス、チャド・メンデスらに対するアイコニックなノックアウトで注目を集めてきた。次に目指すのはポワリエを相手に熟練のパフォーマンスを発揮し、自らの存在を示すことだ。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント