IDでもっと便利に新規取得

ログイン

11週連続的中、皐月賞も競馬AIに任せろ!
大混戦16頭から抜擢した◎はこの馬だ

アプリ限定

大混戦と下馬評の2021年皐月賞、11週連続重賞的中と絶好調の競馬AIはどの馬を本命に予想したのか
大混戦と下馬評の2021年皐月賞、11週連続重賞的中と絶好調の競馬AIはどの馬を本命に予想したのか【写真:中原義史】

 競馬予想AI『VUMA』の的中が止まらない……どころかその勢いは増すばかりだ。


 先週の桜花賞は混戦が伝えられたものの、惑わされることなくVUMAは白毛の2歳女王ソダシに敢然と◎。さらに1番人気の2着サトノレイナスに△は当然として、3着に突っ込んだ8番人気ファインルージュにも△と、この伏兵の激走を見逃さなかった。


 結果、推奨馬券の3連複(2)(4)(18)2,660円を見事に的中。いや、驚くべきはこの好配ゲットではなく、なんと、これでVUMAは1月31日の根岸ステークス&シルクロードステークスから先週の桜花賞まで、土日いずれかの重賞を11週連続で的中させているのだ。これは素直に凄い!


 もはや競馬予想に関しても人間の出る幕はないのか……と、我々ヒトとしてはちょっと悲しくなるような快進撃なのだが、馬券的中へのヒントとしてAIはこの上なく頼りになる存在であるのも事実。桜花賞以上の大混戦と目される今年の皐月賞を、絶好調の競馬予想AI『VUMA』はどのように分析したのか。推奨馬券とともに注目したい。

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント