3試合ぶりに乾先発のエイバル、レバンテ相手に敗北し13試合未勝利

SDエイバル
チーム・協会

【©SDエイバル】

乾はビジャレアル戦以来の先発起用、エイバルがボールを握るもレバンテが前半終了間際の先制点を守り切りホームで敗戦。

 ラ・リーガ第30節、20位エイバルは11位レバンテと対戦。エイバルは乾をトップ下に置いた3‐4‐1‐2の布陣、ウォーミングアップ中に守護神ドミトロヴィッチのトラブルの影響で、急遽ジョエル・ロドリゲスが起用された。

 最初の決定機は前半27分、エンリクが敵陣でボールを奪い、強引にシュートを放つもレバンテ守備陣の体を張ったディフェンスに防がれる。

 エイバルはハイプレスからのショートカウンターからチャンスを作るがシュートまではいけない。

 レバンテは前半AT、クリアボールを拾ったバルディのスルーパスを抜け出したクレルクが中に折り返す。このボールをデフルートスが左足でネットに突き刺しレバンテが敵地で先制。

 前半終了間際の失点で前半を1点ビハインドで折り返したエイバル。後半開始と共に4バックに変更しサイドから決定機を演出したい。

 左サイドハーフの乾、右サイドバックのアレハンドロ・ポソがカットインからミドルを狙うもレバンテの守備陣を崩せない。追いつきたい75分、乾に代わってキケ・ゴンザレスを投入して前線に高さを加える。

 試合終了間際にチームの特徴であるクロス攻撃から決定機を作るも得点は入らず、今季15敗目となった。

インターセプトからゴールを狙う乾 【©SDエイバル】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SDエイバル (ソシエダ・デポルティーバ・エイバル)は1940年に設立された歴史のあるスペインのサッカークラブで、創設から現在に至るまでに地域リーグからトップリーグまであらゆるカテゴリーを経験してきました。その長い歴史の中でも、1988年から2006年まで18年連続で2部リーグに在籍し2部最長記録を達成したことと、2013-14シーズンの1部リーグ昇格決定は画期的な出来事でした。収容人数6300人のイプルア市営スタジアムを本拠地とし、現在ラ・リーガ1部に所属しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント