初心者・ノンスタイル井上 ゴルフ上達への道〜「カタナシゴルフ塾」澁澤莉絵留プロ 編

ALBA TV

【GOLF Net TV】

ノンスタイル井上裕介、ゴルフユーチューバーのなみきがMCを務めるGOLFNetTV新番組「ゴルフにカタナシ!〜NON STYLE-GOLF〜」。毎回プロゴルファーを招いて知られざる裏側を暴いていくのがメインテーマですが、ゴルフ初心者の井上がプロゴルファーの教えを受けて、どのように上達していくか?も追いかけていきます!

女子ツアー開幕スペシャルでは大西葵、笹生優花、稲見萌寧、澁澤莉絵留、大里桃子、淺井咲希の6名が登場。ゴルフ初心者・井上のスイングを見た感想は…?

※リンク先は外部サイトの場合があります

前回、大西葵からそもそもクラブが振れていないという指摘を受けて飛距離を伸ばした井上。力はある程度入れて振ることも大事と教えられたが、では実際にどこに力を入れてスイングすればいいのか?

プロから教えを受ける前の井上のスイング 【GOLF Net TV】

■カタナシゴルフ塾「飛ばし 弐のカタ・澁澤莉絵留」

井上 「大西さんの教えで飛距離は伸ばしたけど、やっぱりリキむのはダメなんですよね?力はどこに入れればいいんですか?澁澤さん教えてください!」

澁澤 「まずは、ちょっと体がフラフラしているので…」

井上 「(爆笑)」

【GOLF Net TV】

澁澤 「力を入れるのはずばり腹筋です!どうしても(クラブを)振ろうとすると体のほうが早く開いたりするので、曲がったりもする。腹筋に力を入れて、おなかの軸に勝手にクラブがついてくるイメージで振ってください!」

【GOLF Net TV】

井上 「なるほど!今まではリキむなリキむな言われていたので、もう一つ上の段階ですね。力を入れるのは腹筋」

澁澤 「打つ前に“フー”って息を吐くと、体には入らなくて、腹筋だけに力が入ります。やってみてください!

井上 「フーっと息を吐く…腹筋力入れてます!150ヤード超えてる!ホントや!」

【GOLF Net TV】

【GOLF Net TV】

澁澤から力を入れるポイントを指南されて、スイングに安定感が出た井上。これを継続するためには日々の練習が必要だが、多忙な井上にできることとは…。次回「飛ばし 参のカタ・淺井咲希」。楽屋でもできる練習法を井上に伝授する。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント