【ラグビー】クボタスピアーズ 「#オレンジでいこう」作戦 実施のお知らせ

チーム・協会

【「#オレンジでいこう」作戦開催!!】

トップリーグ2021リーグ戦にて2種類のベースボールシャツをプレゼント!

1.コンセプト・概要
 クボタスピアーズのチームカラー「オレンジ」。オレンジには「明るい」「楽しい」「元気」といった意味があります。新型コロナウィルスの影響で、我々の取り巻く環境は大きく変わりました。ラグビー観戦も同様で観戦スタイルや来場者数も制限され、昨シーズンまでのような応援はできなくなりました。
私たちクボタスピアーズは、このような状況だからこそ、私たちのチームカラーである「オレンジ」の持つメッセージを多くの方々に伝えたい。そして、クボタスピアーズの試合を楽しむことで、より明るく元気になってほしい。そんな思いを込めて、「#オレンジでいこう」作戦を実施します。
トップリーグ2021リーグ戦全7試合のクボタスピアーズ試合会場で、2種類のベースボールシャツを敵味方関係なくプレゼント。
  オレンジカラーのベースボールシャツを着て、試合会場をオレンジ色にすることで、心もオレンジ(明るく・楽しく・元気に)になりましょう!
  そして、ラグビーの魅力のひとつである「ノーサイド」や「一体感」で、この状況を共に乗り越えましょう。「#オレンジでいこう」作戦は、ラグビーだからこそできるファンサービス施策です。

2.プレゼント内容
以下写真で、選手が着用している2種類のクボタスピアーズオリジナルベースボールシャツをプレゼント。
各試合でどのタイプのベースボールシャツを配布するかは、「3.対象試合」をご確認ください。

試合会場でプレゼントするベースボールシャツは2種類 【クボタスピアーズ 「#オレンジでいこう」作戦 ベースボールシャツ説明画像】

3.対象試合
 「#オレンジでいこう」対象試合と、各試合のプレゼント内容は以下の表の通りです。

全7試合でプレゼントを予定 【クボタスピアーズ「オレンジでいこう」作戦 対象試合】

4.プレゼント対象者
当日ご来場頂いた方全員に、1人1枚プレゼントします。応援チーム、券種問いません。
※各試合ごとの配布枚数には限りがあります。また配布場所や配布方法などの詳細は、クボタスピアーズ公式ホームページから、各試合の度にご案内する「ファンサービスのお知らせ」をご確認ください。

キャンペーンに参加して選手写真集が当たる!公式SNSの発信も楽しみな2か月間!

「#オレンジでいこう」作戦を、さらに盛り上げる以下のキャンペーンを実施します。
ベースボールシャツの呼称を、オレンジを着て応援するファン(=オレンジアーミー隊)の「隊服」として、よりファンの皆さんに親しんでもらえるようなキャンペーンを企画しましたので、ぜひご参加ください。

「#隊服極み」 キャンペーン
今回、お配りする2種類のベースボールシャツが写った写真をInstagramに投稿し
「#クボタスピアーズ」「#隊服極み」のハッシュタグをつけて投稿してください。 
抽選でクボタスピアーズ選手が、ベースボールシャツを着て撮影した写真が多数収録された「隊員隊服写真集」を10名様にプレゼントします。
応募期間:3月6日(土)〜4月13日(火)

リツイートキャンペーン
クボタスピアーズ公式Twitterアカウントからリツイートキャンペーンについて案内しますので
「#クボタスピアーズ」「#オレンジでいこう」のハッシュタグをつけてリツイートしてください。
抽選でクボタスピアーズ選手サイン入りのベースボールシャツを2名様にプレゼントします。
応募期間:2月12日(金)〜4月13日(火)

隊服入手キャンペーン(クボタスピアーズファンクラブ会員限定)
 試合会場で観戦できない方でも、ベースボールシャツを入手できるキャンペーンです。
「#オレンジでいこう」作戦実施期間中に、各試合ごとに応募と抽選を行います。当選者には当該試合で配布予定のベースボールシャツを10名様にプレゼントします。応募方法はファンクラブ会員ページから案内予定です。



選手たちが隊服(=ベースボールシャツ)を着て撮影した写真が発信される公式SNSに注目(写真はピーター”ラピース”ラブスカフニ選手 【クボタスピアーズ「#オレンジでいこう」作戦 SNS投稿例】

サイン入り隊服(=ベースボールシャツ)が当たる公式Twitterから参加できるリツイートキャンペーン 【クボタスピアーズ「#オレンジでいこう」作戦リツイートキャンペーン】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

〈クボタスピアーズ船橋・東京ベイについて〉 1978年創部。1990年、クボタ創業100周年を機にカンパニースポーツと定め、千葉県船橋市のクボタ京葉工場内にグランドとクラブハウスを整備。2003年、ジャパンラグビートップリーグ発足時からトップリーグの常連として戦ってきた。 「Proud Billboard」のビジョンの元、強く、愛されるチームを目指し、ステークホルダーの「誇りの広告塔」となるべくチーム強化を図っている。NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23では、創部以来初の決勝に進出。激戦の末に勝利し、優勝という結果でシーズンを終えた。 また、チーム強化だけでなく、SDGsの推進やラグビーを通じた普及・育成活動などといった社会貢献活動を積極的に推進している。スピアーズではファンのことを「共にオレンジを着て戦う仲間」という意図から「オレンジアーミー」と呼んでいる。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント