【期限付きプロ選手契約】#200 ジャンボくん加入のお知らせ

千葉ジェッツ
チーム・協会

【©CHIBAJETS FUNABASHI】

このたび、千葉ジェッツではチームの強化を目的とした期限付きプロ選手契約選手(2日間)として #200 ジャンボくんが加入することとなりましたのでご報告致します。なお、期限付きプロ契約選手として2/13(土)、14(日)の信州ブレイブウォリアーズ戦のホームゲームイベントを盛り上げていただきます。

ジャンボくん
名前:ジャンボくん
背番号:200
ポジション:PG
生年月日: 2月9日
出身地: 千葉県

【ジャンボくんコメント】
みんな!2ねんれんぞくで、ジェッツから「プロせんしゅけいやく」してもらったゾウ!「マスコットそうせんきょ3れんぱ」できたからかな?すごくうれしい!こんシーズンわ、シュートきめて おおのHCやチームが「かつ」ために、いっしょうけんめい がんばるゾウ!みんな、おうえんしてね!!えへへ。

【池内GMコメント】
この度、ジャンボくんが千葉ジェッツの期限付きプロ契約選手としてチームに合流していただくこととなりました。昨シーズンは厳しい戦いのなか、マスコット総選挙を3連覇し、殿堂入りする事ができました。その事を最大限に評価し、今シーズンは2/13(土)14(日)の2日間、プロ選手としてコートに立っていただく事を決めました。昨シーズンと同じく「PGかっこいいゾウ!よちあきには、まけない。」という理由でPGでの登録となります。意外と上手なドリブルに比べて、チャームポイントの長い鼻が邪魔になるシュートの課題を克服できるかが、活躍するポイントになると思います。2日間でジェッツのバスケにアジャストするのは難しいとは思いますが、無敵の5歳児らしく自慢の生意気さでチームを鼓舞してほしいですね。そして、インテンシティ高く行動し試合を盛り上げてほしいと思っております。今後もジャンボくんの育成をクラブとして進めていく所存ですので、彼の成長を温かく見守っていただけますと幸いです。頑張れジャンボ!

【©CHIBAJETS FUNABASHI】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

千葉県船橋市をホームタウンとし、千葉県初の日本の男子プロバスケットボールリーグ・Bリーグに所属するプロバスケットボールチームです。 2017-18シーズン、2018-19シーズンでは東地区の2連覇、2019年1月に行われた天皇杯では、プロクラブとして設立されたチームとして初となる3連覇を達成。そして、2020-21シーズンには悲願のBリーグ初制覇を成し遂げた!「地域愛着」を掲げるプロチームとしてバスケットボールを通して、千葉県中に元気や感動を届けるために活動をしております。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント