運動は人生が変わる薬!

ココカラネクスト

【(c)CoCoKARAnext】

パーソナルトレーニング担当しているお客様を見ていると、1〜2か月経つと体型的な変化(筋肉がついたり、脂肪が減ったり)と共にもう一つ大きな変化が現れます。

それは、自信です。

自信と一言でいうと簡単ですが、発言や行動、外見にも大きく変化をもたらします。今回はこの変化について、僕の考えを書きたいと思います。

※リンク先は外部サイトの場合があります

【自信がつき、やる気に満ち溢れる】

何を運動で・・・、とお思いの方もいらっしゃると思います。
しかし、自信がつき活動的になるといったように、運動を始めてから良い意味で生活が一変した方を数多く、この目で目の当たりにして、確信しました。

運動を行い継続し、結果が出ると、自信がついて人生まで変わるんだなーと・・・。

人生が変わる薬!これが運動

これは大袈裟ですかね(笑)でも、人生が変わった人を何人も目の当たりにし、僕は確信しています。私がこの職業を選んだのも、この姿を一緒に見たい、お手伝いしたいという理由が大きいです。

【自信がつく理由】

徐々に結果が出始めたお客様は、自分で頑張った過程を振り返り、モチベーションが上がったり、満足感を感じたりすることも多いです。

そうすると、「自分にもできた!もっと頑張るぞ!」といったように、必ずと言って良いほど、自信がついてきます。

明らかにオーラが変わり、表情が豊かになります。なんか雰囲気っていうんですかね?あれ?このお客様こんな感じだったかな?と思う事がよくあります。

お化粧が変化してきたり、Tシャツ短パンだったお客様が、ラインが出るような今どきのウエアに変わったりと、人によって様々な変化が見られます。

あとは、運動を始めて、姿勢が改善することも大きな要因です。

【コツコツ直向きに】

運動は、人生を変える薬と書きましたが、

自信を取り戻すため
ダイエットをするため
筋肉をつけるため


の手段です。

直ぐに大きな結果などは期待してはいけません。目標に対して、一歩一歩進む過程で自信がつき、行動が変わっていきます。

いつになったら自信がつくんだー!!と考えてはいけません!

まずは、直向きに目標達成に向けコツコツやること。これが一番重要です。

【まとめ】

運動を行い、一歩一歩着実に前へ進む!

これが自信をみなぎらせ、人生を変えるポイントです!一歩一歩地道だからこそ、道に迷わないように私たちのようなトレーナーが存在すると、わたしは考えています。

ぜひ、目標を立て、筋トレやウォーキングなど始めてみてください!

[記事提供:DIETA(麻布十番・さいたま新都心・目黒・立川)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント