DF石櫃が現役引退を発表【京都】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

京都サンガF.C.は19日、DF石櫃 洋祐は2020シーズンをもって現役を引退することを発表しました。

石櫃は2006年にヴィッセル神戸に加入し、その後、名古屋グランパスでのプレーを経て、2014年より京都に在籍していました。

15年に渡る現役生活ではJ1リーグ通算140試合・6得点、J2リーグ通算230試合・9得点を記録しました。

クラブを通じて石櫃は、次のようにコメントしています。

「みなさん、こんにちは!石櫃洋祐です!2020年シーズンをもって引退します!僕にプロサッカー選手としてプレーさせていただいたヴィッセル神戸、名古屋グランパス、京都サンガF.C.に関わる全ての皆様にとても感謝しています!これまでともに闘ったチームスタッフ、チームメイトの皆様は本当に僕の宝物です!そしていつもどんな時も応援してくれたファン、サポーターの皆様にはいつもパワーをもらい、僕の力になっていました!これからも自分らしく、何事にも全力で闘っていきたいと思います!本当に幸せなプロサッカー選手としての15年間でした!ありがとうございました!!」とコメントしています。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント