キャディーの気持ち 第33話「ヘッドカバー落ちがち」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

古いヘッドカバーやキャラクター物のヘッドカバーは落ちやすいですよね。
何度も落としてしまいには失くした思い出があります(笑)。

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

前回もヘッドカバーネタでしたが、今回もヘッドカバーネタです。
ニット系のボンボンがついてるヘッドカバーとか、キャラクター物って、ズラーっと並んでいるとかわいくて、ゴルフクラブ買うよりヘッドカバーを女性は買いがちなんです。
男性の場合は、ヘッドカバーは純正のままで、ヘッドカバー買うより次に買うクラブに予算を取っておきたいですよね(笑)。
ちょっと前だと、純正品でもクラブを取り出しやすい締め付けの緩いヘッドカバーや、ニットのボンボン部分やキャラクター物の上の部分が重めに作られてる物を使っていると、使っているうちに段々と締まりが緩くなっていき、頭の重みで落ちやすくなることがあります。
最近はキャットハンドタイプのヘッドカバーが主流になって、落としにくくなったのはいいのですが、キャディーにとっては力を入れないとクラブを取り出しにくく付けにくい!

【(c)Gridge】

両脇にクラブ抱えながらキャットハンドタイプのヘッドカバーをクラブに脱着するのはかなりキツイです:(´ཀ`」 ∠):
私自身、プレイヤーとしてはキャットハンドだと短いのでシャフトのほうまでカバーできず、ちょうどアイアンのヘッドが当たってシャフトが傷つきそうで、シャフトまで守れる長めのニット部分がついたヘッドカバーを付けています。

【(c)Gridge】

あ、「キャットハンド」ですが、いまの純正市販品に多い形をこう言います。
ネコちゃんの手のように見えるから、だそうです! 友人のネコちゃんにご協力いただいて写真もらってきました!
まさに猫の手を借りた……です。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント