出張報告 横浜・三河・三遠編 河村の電撃加入にはSNSで一役 島田のマイク

B.LEAGUE
チーム・協会

【B.LEAGUE】

Bリーグ・島田慎二チェアマンのポッドキャスト番組『島田のマイク』が、21日、バスケットボールキングから配信された。

各クラブのニーズをサポートすべく、年末年始も休むことなく出張を重ねた島田チェアマン、就任から半年で25クラブを訪問した。今回は年末の横浜ビー・コルセアーズ、シーホース三河、そして年が明けて26クラブ目となる三遠ネオフェニックスへの訪問の様子を振り返っている。

横浜では、3日間にわたり8社のスポンサーへ精力的に挨拶まわりを実施。また、このタイミングで河村勇輝(東海大)が特別指定選手として加入することが電撃発表されたが、その盛り上げに一役買うべく「相談して、SNSで“匂わせた”。当日すごく盛り上がったようだ」とニヤリ。

三河への訪問ではクラブの“所属タレント”タツヲとの丁々発止のやりとりを楽しみつつ、きめ細かいコロナ対策を視察し感銘を受けたという。さらに三遠ではスポンサーに向けた講演会でBリーグの成長戦略を語ったが、質疑応答の活発さには驚かされたようだ。

『島田のマイク』では、Bリーグの成長のため日本全国を駆け回る島田チェアマンの日々を、本人の等身大の言葉で伝えていく。番組宛てのメッセージは“郵便”で受け付け中だ。感想、チェアマンへの質問、悩み相談などを随時紹介している。

『島田のマイク』
●出演者 島田慎二 Bリーグチェアマン
●配信日時 毎週木曜日21時頃配信予定
●プラットフォーム Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts / YouTube他
●メッセージの宛先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 フロムワン内『島田のマイク』事務局
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント