【タイトリストTSi3 フェアウェイウッド】をゴルフおじさんが検証試打!!

ALBA TV

【GOLF Net TV】

ゴルフメディアで働くギアにちょっと詳しいおっさんたちによる検証試打企画。最新クラブ情報、取材の裏側、選手のマル秘エピソードも交えながら、ゆる〜く試打していきます。(撮影協力・TRACKMAN東京ショールーム)

タイトリスト『TSi3フェアウェイウッド』ってどんなクラブ?

2020年11月13日発売/49,500円〜(税込)

今回のフェアウェイウッド『TSi3』には、新しい弾道調整システムSureFit® CGトラックを搭載。可変ウェイトを3つのポジションに配置でき、打点にヘッドの重心を近づけることで、TSiヘッドの性能を余すことなくボールに伝えます。このトラックシステムはソールデザインに影響を与えず、スムーズなソールの抜けを実現しています。

ソール前方の溝として搭載されているアクティブ リコイル チャンネル(ARC)が進化し、短く浅く改良されたARC4.0となり、インパクトにおけるフェースのたわみを最適化し、大きな反発性能を実現。フェース下部でヒットした場合でも、インパクト時のボールのつぶれを最適化。最高レベルのボール初速を生み出します。

フェアウェイウッドにもドライバー同様、日本市場で高い評価を受け続けているTOUR AD DIをプレミアムシャフトとしてラインナップしています。

■元ツアーレップおっさん・片岡裕次の試打コメント

「TSi2同様、ボールは上がりやすく、難しいイメージはないです。強くヒットしても左にいくイメージもないので、安心して叩ける感じですね。今回弾道調整システムが新しく搭載されたので、フィッティングをすることで理想の弾道を手に入れられるでしょう」

■ALBA編集部イチのギア通・田辺直喜の試打コメント

「いままでのタイトリストのフェアウェイウッドはかっこいいイメージでしたけど、使い手を選ぶ感じがありました。しかし、TSi3はカッコよさをそのままに、飛びと曲がらなさが加わったことで使い手を選ばなくなったクラブになった印象です」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント