【ゴルフトレーニング】 目指せ、スコアアップ!疲れを残さないために

ココカラネクスト

【(c)CoCoKARAnext】

 TPI認定者、ゴルフフィットネストレーナーの資格を保有し、アスリートのコンディショニングやトレーニングもサポートしているスポーツトレーナーに、ゴルフのスコアアップにも繋がるトレーニングを伺いました。ちょっとした時間にできる簡単トレーニングです。ぜひ、実践してみてください。

疲れを残さないために

ラウンド後、疲れを残さないために、使った筋肉をリラックスさせることも重要です。ぜひ、ストレッチで終わるようにしましょう。ゴルフトレーニング8とセットで行なうことを、おすすめします。

□Step.1

両手を開いた状態でうつ伏せになる。脚は肩幅に開く。

【(c)CoCoKARAnext】

□Step.2

左脚を右側へ。腰を大きくねじる。膝は90度を目安にし、動かさない右脚先と頭は一直線上になるように。ゆっくりと5呼吸キープ。

【(c)CoCoKARAnext】

【(c)CoCoKARAnext】

□Step.3

反対側も同様に。右脚を左側へ。腰を大きくねじる。膝は90度を目安にし、動かさない左脚先と頭は一直線上になるように。ゆっくりと5呼吸キープ。

【(c)CoCoKARAnext】

スポーツトレーナー 堤 由輔(つつみ・ゆうすけ)
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
TPI認定ゴルフフィットネストレーナー
JGFO認定ゴルフフィットネストレーナー
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

【速報】サッカーU-23日本代表、U-2…

フットボールチャンネル

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント