【UFC】開始早々に一本勝ちしたフィゲイレードがタイトル防衛!

UFC
チーム・協会

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC】

日本時間11月22日(日)、アメリカ・ネバダ州ラスベガスのUFC APEXを舞台にUFC 255が開催され、デイブソン・フィゲイレードとアレックス・ペレスがフライ級王座を争ったメインイベントは、開始からわずか2分弱、フィゲイレードがギロチンチョークを決めて一本勝ち、タイトル防衛を果たした。

【メインイベント】
フライ級タイトルマッチ 5分5ラウンド
○デイブソン・フィゲイレード vs. アレックス・ペレス●
1ラウンド(1分57秒)サブミッション(ギロチンチョーク)

デイブソン・フィゲイレード

「ウィザーズマスターって呼んでくれていいぜ。マスターと約束したんだ。こうなるって伝えてきたし、思っていた通りになった。このためにトレーニングしてきたし、その通りのことが起きた。相手はこれまでの試合で俺のケリを一度も見ていなかったからスタンスを変えたんだ。キックを放っていけるとは思っていたけど、向こうはそれを映像で見たことがない。ブランドン・モレノとやりたい。デイナ、かなえてくれよ。俺がやりたいのはその試合だ。あのポジションは俺にとっての基礎だ。あそこからトレーニングを始めたし、きっとあいつならあのポジションでチャレンジしてくると思っていた。それがあいつにとっては最大のミスさ。オクタゴンで犯しちゃいけない最大のミス。俺はそうなると分かっていたから、それでおしまい。ブラジルのみんなを愛している。パウンド・フォー・パウンドの一番は俺だ!」

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント