ゴルフマン【第191話】やっぱ米?

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

腹が減っては戦はできぬ!

【第191話】やっぱ米?

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

ちょっと前に手引きスルーラウンドに行ってきました。
最近はそういうプレースタイルのゴルフ場も増えてきましたよね〜。
スループレーってのはお昼ご飯を食べないので、さすがにラウンドの後半になってくるとお腹が減るんですよね。
なので、スルーラウンドの時にはコンビニとかでラウンド中にちょこっと食べられるものを買っていったりします。
僕の場合はおにぎりを買っていくことが多いかな〜。
サンドイッチとかでもいいんですが、やっぱおにぎりのほうが腹持ちがいい感じがするすんですよね〜。
そういえばスルー専用コースとかにはスパムおにぎりとかが売っていたりすることもありますよね。
なぜだかスループレーの時ってスパムおにぎりが似合うんだよね。
普段の生活でスパムおにぎりってほとんど食べたことないんだけど、スループレーの時には不思議と食べたくなるのよ。
しかもなんだかめっちゃおいしいんだよね。
あとホットドッグもラウンド中に食べるとうまい!
できればアメリカで食べられるやつみたいに刻んだピクルスとか玉ねぎとか山ほどかけて食べたいけどね〜。

【(c)Gridge】

スループレーといえば、プロの試合は基本的にスルーですよね。
なのでプロがラウンド中にいろいろなものを食べているところがテレビ中継に映し出されたりします。
シブコは駄菓子をモグモグしていますが、フルーツを食べているプロも多いみたい。
若いプロなんかはお母さんが作ってくれたおにぎりとかね。
この前テレビでキャディさんが言ってましたが、イ・ボミちゃんは3ホールごとにいろいろなものを食べているらしいですよ。
いかも毎回違うものを食べるので、ちゃんとキャディさんが覚えていないと怒られるのだとか。
ところで、プロゴルファーに限らず、アスリートってバナナを食べてること多くないっすか?
大坂なおみもプレーの合間に食べてたような。
なので、プレー中にバナナを食べるのがアスリートっぽくて格好良いかな〜なんて思って、この前のラウンドの時にコンビニで買っていったんだけど、どうも僕が食べてると子供のおやつ的になっちゃう(笑)。
今度はこれまた僕がアスリートっぽいと思うゼリー飲料にしようかなと思っています。
でもあれってお腹ふくれないんだよね〜。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント