現役トップレーサーであり続けるために アスリートクイズバトル VOL.3

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

トーナメント制で一発勝負ガチンコバトルのBBCトーナメント

DJケチャップ さあ、ボートレースバトルチャンピオントーナメント。これを盛り上げようという企画で行ってきましたけど、毒島選手は出場されますよね、もちろん。

毒島 そうですね、普段ないトーナメント制なんですよね。いつも予選があるんですけどトーナメント制で一発勝負ガチンコバトルなので、1戦1戦しっかり頑張って、山中さんのようなベルトですね、しっかりと。

山中 ベルトがあるんですか?

毒島 ベルトがあるんですよ。

DJケチャップ らしいですね。チャンピオンベルト作られたそうで。

【(C)BOATRACE】

毒島 チャンピオンベルト、いただけるようにしっかり頑張ってきます!

DJケチャップ もう毒島さんだけを応援してしまいそうになるから、ちょっとほかの選手でもやらないと毒島さんびいきになってしまうわ、こっちは(笑)。

松本 確かに(笑)。

毒島 大丈夫ですよ、舟券買っていただければ業界全体に行くので(笑)。

DJケチャップ ということでね、今回、異種目ですけれどもいろいろとチャンピオンとしてのお話を伺っていきましたけれども。クイズバトルの結果を忘れてましたね。最後の問題は山中さんが1ポイント獲得ということで、今回のアスリートクイズバトルのWINNER、山中慎介!

山中 ありがとうございます!

DJケチャップ ということで、山中さんにはですね、もし毒島さんがチャンピオンベルトを取った際にはですね、はめさせてあげますので。

山中 本当ですか? ボクシングのベルト以外はめたことないので、ぜひ楽しみにしています。

DJケチャップ ボートレースのチャンピオンのベルトをはめさせてあげますので。そのためにも毒島さん頑張ってください。

毒島 責任重大ですね

山中 頑張ってください!

4/4ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント