IDでもっと便利に新規取得

ログイン

競馬AIが京王杯2歳ステークスほか大予想
厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

アプリ限定

土曜の東西2重賞はいずれも2歳限定レース、年末の2歳牡牝チャンピオンへ名乗りを挙げるのはどの馬か(写真は19年朝日杯FS)
土曜の東西2重賞はいずれも2歳限定レース、年末の2歳牡牝チャンピオンへ名乗りを挙げるのはどの馬か(写真は19年朝日杯FS)【スポーツナビ】

 GIヴィクトリアマイル3連複2,960円をはじめ、2020年上半期も好配ヒットを量産した競馬予想AI『VUMA(ヴーマ)』。勢いそのままに京都大賞典ではダブル的中(3連複3,280円、ワイド670円)するなど、秋競馬でも絶好調のVUMA重賞予想をスポナビアプリの読者だけに毎週お届けします。


 先週の天皇賞・秋はアーモンドアイを2番手評価にし、◎クロノジェネシスで勝負をかけたVUMAだったが無念の3着。女王の牙城を崩すには至らなかった。推奨馬券としてもワイド180円、3連複960円の的中ではあったものの、大きなプラスは出せず……しかし、全くの払い戻しゼロとはならず、“当たり”を引っ掛けているところは、この競馬予想AIのしぶとさとも言えるだろう。


 開催替わりとなる今週はGIレースこそ行われないが、土日で4重賞と豪華なラインアップだ。土曜の東西メイン、GII京王杯2歳ステークス、GIIIファンタジーステークスはいずれも2歳重賞戦。情報が少ない中で頼りになるのは、やはり冷静な能力判断をしてくれるAIの“目”だ。「2歳戦はよく分からん……」という方はぜひ、VUMAの予想を参考にしてみてはいかが?

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント