爆飛びFWの実力は?PING『G425 MAX FW』をゴルフおじさんが検証試打

ALBA TV

【GOLF Net TV】

ゴルフメディアで働くゴルフおっさんによる検証試打企画。すでに3ヶ月待ち!?と話題のフェアウェイウッド『PING G425 MAX』は「爆飛びで本当にやばい」のか!?

ギアにちょっと詳しいおっさんたちが、最新ギア情報、取材の裏側、選手のマル秘エピソードも交えながら、ゆる〜く試打していきます。(撮影協力・TRACKMAN東京ショールーム)

今回試打したのは…『PING G425 MAX フェアウェイウッド』

PING G425 MAX フェアウェイウッド/2020年9月18日発売/47,300円〜(税込)

ドライバー同様、高比重ウエイトをヘッド後方に装着、より深重心設計へ、PINGのフェアウェイウッド史上最大MOIとなり、インパクト時のヘッドがブレずに飛ばせるクラブへと進化し、発売前から注目を集める。

今回の『G425 MAX』フェアウェイウッドには2つの新機能が搭載されている。一つは「フェース・ラップ・テクノロジー」。フェースの面積をソールとクラウン部分まで拡大し、PING史上最大のたわみで、最大初速を生み出した。これにより、これまでにない高さとキャリーにより最大飛距離を実現した。

新機能のもう一つが「スピンシステンシー・テクノロジー」。新バルジ&ロール設計により、フェアウェイウッドにありがちな下目でとらえた時でも、飛距離ロスを抑えて最大のキャリーと最大飛距離を実現した。
■元ツアーレップおっさん・片岡裕次の試打コメント
『ボールが上がらずフェアウェイウッドが苦手な自分でも、ボールが上がって行ってくれるので、すごくラクにスイングすることが出来ます。フェースの下目に当たっても、飛距離が本当に落ちないのは驚き!フェアウェイウッドが苦手な方には是非打ってもらいたいと思います』

■ALBA編集部イチのギア通・田辺直喜の試打コメント
『クラウンのデザイン変更が印象的なフェアウェイウッド。性能バランスの良さが秀逸で、ストレートに近い一定した弾道で飛ばせます。低スピンで飛ばすというよりは、安定した適正スピンできっちりとキャリーさせるクラブだと思いますね』
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント