「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」がオープン1周年。低酸素環境下トレーニングを体験できるモニターチャレンジキャンペーンを実施中。

Runners Pulse

【Runners Pulse】

アシックスが運営する都市型低酸素環境下トレーニング施設である「ASICS Sports Complex TOKYO BAY(アシックス スポーツコンプレックス 東京ベイ・略称ASC)」は、プールやスタジオなどを備え、さまざまなトレーニングを低酸素環境下で実施できる世界でも類を見ない施設として昨年グランドオープン。早いもので11月1日に 1周年を迎える。これを記念して、約3カ月の低酸素環境下トレーニングを通して“愛せるカラダ、なりたい自分”の実現に向けてチャレンジするモニターキャンペーン「愛せるカラダに! ASCモニターチャレンジ」を現在実施中だ。

※リンク先は外部サイトの場合があります

こちらのキャンペーンの応募はすでにスタートしており、11月8日(日)までの期間でSNSを通して参加者を募集中。ASC公式Instagramをフォローして、キャンペーン画像への「いいね」の後、コメント欄に「チャレンジに対する意気込み」を記載することで応募できる仕組みだ。参加できるのは5名で、選考委員会による選考を通して決定するという。

何と言ってもうれしいのは、参加者はチャレンジモニターとして、ASCのゴールド会員プラン(パーソナルトレーニング8回/月・ボディケア3回/月 含む)を最大約3ヶ月間利用し、専属トレーナーのサポートのもとでトレーニングができるという点。参加者のチャレンジの様子は、ASCの公式SNSなどで配信していく。

低酸素環境下トレーニングでは、通常の酸素濃度の状態で行うトレーニングよりも短時間で効率よく、全身持久力の向上などが見込めるとされている。また、より低負荷のトレーニングでも通常酸素状態でのトレーニングと同等の効果が期待できることから、関節や筋肉への負担を軽減しながらトレーニングを実施できるという。さらに、血流の改善や食後血糖値の上昇の緩和、鉄の吸収力を高めて鉄不足を改善するといった健康増進効果も期待できると言われており、美容やダイエットなどの健康増進や生活習慣病の予防を目的とする一般の人にもオススメのトレーニング方法だという。

これまで体験してみたくても二の足を踏んでいた方は多いと思うが、モニターということなら試してみない手はない。この機会に応募してみてはいかがだろう。

愛せるカラダに!ASCモニターチャレンジ
応募方法:
Step.1 ASC公式Instagramをフォロー
Step.2 本キャンペーン画像へのいいね
Step.3 コメント欄に「チャレンジに対する意気込み」を記載
※すでにASC公式Instagramをフォローされている方も応募可能。
応募期間:〜11月8日(日)
対象者:20歳以上の方(ASC会員/非会員は問いません)
チャレンジ期間:2020年11月25日(水)〜2021年2月末
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2013年11月創刊ランニング・ギアマガジン。「フルマラソンサブ4を目指し、楽しく走るオシャレなランナー」へ向け、機能・デザイン的に優れた「いいモノ」をセレクト、ビジュアルにこだわり誌面を展開。ロードだけではなく、トレイルランニングアイテムも積極的に掲載し、ボーダーレスな商品ラインナップを提供。旅ランをテーマに国内外ランニングシーンを紹介する独自取材の記事も人気。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント