<国内男子ゴルフ>目指せパパV!! 塩見好輝の愛しき日々 

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【ついニヤけてしまいます。焼き芋の品種を示す看板が偶然……!!©JGTO】

■国内男子ゴルフ/ エキシビション大会「ISPS HANDA コロナに喝!! チャリティーレギュラートーナメント(10月29日ー31日、福島県・五浦庭園カントリークラブ)」事前情報

開幕前日の28日は、プロアマ戦。塩見好輝(しおみこうき)がついニヤけてしまうのは、インターバルの”デザート”で、食べ放題の焼き芋にありついたから、…だけではない。

今月、父親になった。
今年4月に籍を入れたばかりの奥様から緊急電話がかかったのは15日の正午過ぎ。

その日はちょうど「日本オープン」の初日で朝7時半からコースに出ていた塩見は、まさにホールアウトした直後。

レストランでのランチ中に「今から帝王切開していい?って、嫁に聞かれてびっくり。慌てて帰りました」と、会場から車で1時間ほどのところにある千葉県船橋市の病院に駆け付け、それからほどなくして元気な男の赤ちゃんが誕生。

「晴輝(はる)」くんと命名された。
「めちゃくちゃ可愛くて。愛しいです」。
LINEのホーム画面に設定して愛でる毎日。

自覚も、増したなんてもんじゃない。
「頑張ろうかなっていうよりは、”ああ、頑張れるな〜”って。自然と思えてくるから不思議です。みんな、こんな気持になるねんな、って」。
端正な顔からジワジワと、微笑みが染み出してくる。

主催の国際スポーツ振興協会(ISPS)とは、2015年から所属契約を結ぶ。
コロナ救済のための本大会の開催が発表されたのは、出産も間近に迫った今月1日。
「ほんと、きゅうきょ決まって。きゅうきょ決めれるのがほんとに凄い」と、主催者の行動力と実行力に改めて感謝と感嘆。

開催コースの福島県・五浦庭園(いつうらていえん)カントリークラブは、塩見が初めてQTを受けた際の会場で「いい印象がある」という。
「明日から、いいスコアで上がれたらな」。
出産祝いのホストVなら一石二鳥の恩返しだ。

<大会概要>
「ISPS HANDA コロナに喝!! チャリティーレギュラートーナメント」
【主催】一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)
【共催】一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)
【開催日程】2020年10月29日ー31日(3日間競技、2日目予選カット)
【開催コース】五浦庭園カントリークラブ(福島県)
【賞金総額】5300万円(10%をチャリティー、予選落ち選手にも一律6万円を支給)

※有観客で開催します。
※観戦は無料、またコース内18ホール入場可能です(但し、安全上入場不可の部分は除きます)。
※毎日ギャラリー先着1000名様にお弁当とお茶のサービスがあります。
※焼き芋や豚汁、季節の果物など、毎日食べ放題です。
※全関係者のPCR検査料は、主催者が負担されます。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント