B.LEAGUEチェアマンのポッドキャスト『島田のマイク』ス タート ターニングポイントは“フィレンツェのキセキ”

B.LEAGUE
チーム・協会

【B.LEAGUE】

2020-21シーズンよりBリーグチェアマンに就任した島田慎二氏のポッドキャスト番組『島田のマイク』初回が、22日、バスケットボールキングから配信された。

初回は島田チェアマンの自己紹介にかえて『チェアマンのWikipediaは正しいのか!? 本人が答え合わせしてみた』というテーマで、生い立ちや学生・会社員時代のエピソードを披露。

サラリーマン・経営者を経て早々にセミリタイア、家族の移住先を探すという“口実”で国内外を一人旅した40歳手前、訪れたイタリア・フィレンツェで美しい景色を眺めながら自身の足跡を見つめ直し、「40歳からはみんなのためになることにシフトチェンジしよう」と思えたことが、バスケットボール界に身を投じるきっかけになったとも明かした。

次回の配信は29日。現在建設中の琉球ゴールデンキングスの新本拠地『沖縄アリーナ』に潜入した様子を語り、その可能性に刺激を受けたことを紹介。近い未来の日本バスケットボール界の発展に思いを馳せる内容となっている。

島田氏のチェアマンとしての姿だけでなくその人となりをマイクを通して伝える『島田のマイク』では、番組へのメッセージを“郵便”で受け付けている。リスナーからチェアマンへの質問、悩み相談、企画アイデアのリクエストなどに体当たりで応える予定だ。

『島田のマイク』
●出演者 島田慎二 Bリーグチェアマン
●配信日時 毎週木曜日21時頃配信予定
●プラットフォーム Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts / YouTube他
●メッセージ宛先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 フロムワン内『島田のマイク』事務局
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント