ゴルフマン【第169話】スループレー

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

スループレーってけっこういいもんですよね。

【第169話】スループレー

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

新型コロナウイルスの影響でゴルフのプレースタイルも変わってきましたね。
スループレーを採用しているところも増えました。
やはりお昼にレストランでご飯を食べるということがリスクになるということなんでしょう。
お昼に休憩すると体が固まっちゃうし、リズムが崩れてボロボロになることもある。
スコアを作るにはスルーのほうが良かったりすることも多いんですよね。
ただね、お昼休憩がないとお腹が空くのよ。
ちゃんと朝ご飯を食べていても、やっぱ13〜14番くらいになってくると小腹が空いてくる。
お腹が空くと集中力がなくなってくるんですよね〜。
けっこうお腹がグーグー鳴って恥ずかしいし(笑)。
なので、スルーの時には何か食べ物を用意しておくのがベストだと思うんですが、けっこうバナナを持ってきている人多いんですよね。
プロゴルファーもラウンド中に食べたりしているから、バナナはやっぱいいんだろうね。
他には菓子パンみたいなものを持ってきている人もいるし、おにぎり派の人もいる。
ゼリー系飲料を飲んでいる人もいて、なんだかアスリートっぽくて格好いいな〜とは思うけど、あまりお腹ふくれないんだよね。

【(c)Gridge】

スループレーの後はどこでご飯を食べるかっていうのが問題になります。
ゴルフ場のレストランがもし営業していても、あまり食べてから帰ろうってことにはならないよね。
だってお値段高めだし、特別おいしいわけでもない。
それなら帰り道でなんかうまいもん食いたいよねって話になる。
できればゴルフ場近辺の名物的なものが食べられたらいいよね。
ただ、そういう店ってけっこう人気店で並んでいたりすることが多いのよ。
でもゴルフの後だからちょっとお昼の時間とずれていたりして意外と入れたりするってこともある。
ゴルフ場もそういう近所のおいしい店マップとか用意してくれるとうれしいんだけどね〜。
そんなふうにスルーでサクッとラウンドして、帰りにうまいもん食って帰ってくるっていうスタイルがこれからは増えるんじゃないのかな。
「スルーでラウンドすると午後から別のことができるから一日が有効に使えるよね」なんて話をよく聞きますが、僕くらいのオッサンになってくると疲れちゃって結局家で寝ちゃうので、まったく有効には使えません(笑)。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント