人気パーソナルトレーナーが教える自宅でできる超簡単トレーニング「引き締まったスッキリ脚を手に入れたい!」

ココカラネクスト

【(c)CoCoKARAnext】

 おしゃれに細身のパンツを履きたい!自信を持って素足で歩きたい!という方には、ぜひチャレンジしてほしい、下半身全体を引き締めるトレーニングです。

※リンク先は外部サイトの場合があります

STEP 1
肩幅より1.5倍ぐらいの広さに脚を開く。

【(c)CoCoKARAnext】

STEP 2
両腕は胸の前で組み、右側の膝を曲げながら体の重心を右側に移して、一呼吸。

□POINT:膝と足先が同じ方向を向く。伸ばしている脚の内もも、お尻の伸びを感じたらOK。

【(c)CoCoKARAnext】

STEP 3
一度状態を真ん中に戻してから、左側の膝を曲げる。

【(c)CoCoKARAnext】

□注意:お腹がまるまったり、背中をそったりしないように!真っすぐを意識する。また、呼吸は止めないように気をつけましょう。

↑NG お腹がまるまってしまう 【(c)CoCoKARAnext】

↑NG 背中をそってしまう 【(c)CoCoKARAnext】

□目安:左右各10回(合計20回)/1セット

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

いそ たく(パーソナルトレーナー)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント