キャディーの気持ち 第19話「ボールは高額」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

上手くなってくると、使用するボールをロストボールから店内で売っている高いのにしてみようかなぁ! って思って見てみたら3個で1500円! 税込みだとおお!? 高い!
ボールがOBや池ポチャや谷に消えていく私には、「お高いなぁ」と、そっと棚に戻した記憶があります……。

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

みなさんの使っているゴルフボールの値段はおいくらですか?
1球あたりの値段で見ると、100円以下の安いものもたくさんありますが、500円を超える高級ボールも珍しくないです。
「ヘタクソなんてボールは何を使っても一緒だよ」なんて言う人もいますが、ボールを言い訳にもしたくないので、私はなるべくいいボールを買うようにしています。
でもゴルフボールってやっぱりどこに飛んでいくかわからないので、OB打ったり池ポチャしたりでなくなるとショックを受けています。
ワンコインあればおいしいお弁当だって買える世の中ですが、そのワンコインにゴルファーは夢を乗せて打つんです!
なので同伴者のボールは最後までしっかり見てあげましょー。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント