【第72話】初バーディー!〜100切れない日記〜

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

まったく狙っていない人生初バーディー!!……複雑な気持ち。

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

出ましたっ! バーディー!!
しかし……100を切れないスキルの私にとって、狙ってバーディーを取りにいくのはなかなか難しいこと。今回も、ただただ、ミスが裏目に出た結果のスコア。
納得感、達成感が少ない、複雑な気持ちです。
パー3で、目の前に広がる池とグリーン横の深いバンカーを避けたかった私は、定説通り「ハザードを避ける」ことだけを考え、グリーンの逆サイドを狙って打ったのに……ティーショットをミスしたため、ボールが思いっきりハザード方向に飛んでいってしまいました。
ミスショットにギョッとする私。際どいショットに感心する夫。しっかりベタピンするボール。
そして、人生初の、まったく狙っていなかった、バーディー。
バーディーという響きはうれしいんだけど……もう一度やってみてと言われれば絶対にできない。
それどころか、今のティーショットのミスの感じでは、この後のプレーに大きな不安が残る。
私の人生初のバーディーは、うれしさと不安が入り混じる微妙な感覚でした。
あぁ、この複雑な気持ちを払拭するべく、近いうちにズバッと納得のいくバーディー出したいなぁ〜!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント