2位の熊本がYS横浜に2発快勝で3連勝を達成!引き分けた首位・秋田との勝点差を2に縮める【サマリー:明治安田J3 第17節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J3リーグは22日に第17節の9試合が行われ、首位の秋田が鹿児島と引き分けた一方、2位の熊本がYS横浜に勝利を収め、両者の勝点差は2に縮まった。

ホームに鹿児島を迎えた秋田は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローで終了。開幕からの無敗を維持したものの、連勝は2でストップした。ホームにYS横浜を迎えた熊本は、26分に中原 輝のゴールで先制すると、66分に谷口 海斗が追加点をマーク。2-0と快勝を収め、3連勝を達成した。

ホームで讃岐と対戦した長野は、63分に生まれた佐野 翼のゴールを守り抜き、1-0で勝利。4連勝を達成し、3位に浮上した。鳥取は56分に失った1点を取り返せず、0-1で相模原に敗戦。2連敗で4位に順位を下げている。

藤枝は、吉平 翼、森島 康仁、大石 治寿のゴールで、3-2と八戸に競り勝った。 岐阜は29分に先制されるも、60分に中島 賢星のゴールで追いつくと、78分に川西 翔太が勝ち越しゴールを奪い、2-1と富山に逆転勝利を収めた。

ホームにG大23を迎えた岩手は、スコアレスで迎えた84分に小谷 光毅が決勝ゴールを奪い、1-0で勝利。 今治は桑島 良汰と駒野 友一のゴールで、2-0と福島を撃破した。沼津はC大23相手に、怒涛のゴールラッシュを展開。9分の前澤 甲気のゴールを皮切りに、大量5ゴールをマーク。5-0と大勝を収め、9試合ぶりに勝点3を手にしている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント