王者レアル・マドリーはドロー発進ーー先週のラ・リーガ

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【(C)LaLiga】

アンダルシアの2チームが首位に

第2節を終えたラ・リーガ・サンタンデールでは、2連勝を挙げたアンダルシアの2チーム、グラナダとベティスが首位に立った。第1節が延期されたヘタフェも初戦の第2節で勝ち点3を獲得。まだデビューしていないバルセロナ、アトレティコ・マドリー、セビージャ、エルチェの4チームは今週末の第3節に開幕を迎える。

【(C)LaLiga】

グラナダ、ヨーロッパ白星発進

開幕2連勝で首位に立ったラ・リーガと並行し、グラナダはヨーロッパの舞台でも最高のスタートを切った。ヨーロッパリーグのデビュー戦となった予選2回戦で、アルバニアのテウタ・ドゥラスを4ー0で快勝。3回戦ではジョージアのロコモティヴィ・トビリシをホームに迎える。

【(C)LaLiga】

41歳でトップリーグデビュー

第2節ウエスカ対カディス戦にて、カディスのGKアルベルト・シフエンテスが41歳と114日でのトップリーグデビューを実現。ラ・リーガ・サンタンデールの最年長デビュー記録を大幅に更新した。

【(C)LaLiga】

王者レアル・マドリー、初戦はスコアレスドロー

レアル・マドリーの新シーズンが幕を開けた。難敵レアル・ソシエダと敵地で対戦した昨季王者の初戦は0ー0の引き分けに終わっている。

【(C)LaLiga】

ガンペール杯、26年ぶり国内勢対決

ラ・リーガの開幕を前に、バルセロナとエルチェはプレシーズン恒例の親善試合であるトロフェオ・ジョアン・ガンペールで対戦。1994年以来となる国内クラブを招いた一戦は、アントワーヌ・グリーズマンのゴールでバルセロナが1ー0で制している。

エイバルに新たな日本人

ニューカッスル・ユナイテッドから武藤嘉紀を1シーズンのレンタルで獲得したことにより、エイバルはトップチームに2人の日本人選手を擁するラ・リーガ初のクラブとなった。乾貴士の同僚となった28歳のストライカーは、今週末のアスレティック・クルブ戦でのスペインデビューが期待されている。

【(C)SD Eibar】

エストゥピニャン、再びラ・リーガへ

エクアドル出身の左サイドバック、ペルビス・エストゥピニャンが今季もラ・リーガでプレーすることになった。昨季はワトフォードからオサスナにレンタル移籍していたが、先日彼はビジャレアルに完全移籍し、7年契約を結んだ。

【(C)LaLiga】

チミー・アビラ、手術は成功

右膝の前十字靭帯を断裂したオサスナのストライカー、チミー・アビラの手術が無事成功した。今年1月に左膝の前十字靭帯を断裂し、8月末のプレシーズンマッチで実戦復帰したばかりだった彼は、9月9日の練習中に生じた右膝の負傷により再度の長期離脱を強いられている。

【(C)Club Atlético Osasuna】

ウエスカに2人の新戦力

先週ウエスカに2人の新戦力が加わった。一人はレガネスから獲得したギリシャ人センターバックのディミトリオス・シオバス。もう一人はジローナから移籍してきた攻撃的MFのボルハ・ガルシアだ。即戦力として期待されている2人は先週末のカディス戦でさっそく出番を得ている。

ムリージョがセルタに復帰

昨季後半にサンプドリアからのレンタル移籍で加入したコロンビア人センターバックのジェイソン・ムリージョが、今季もセルタでプレーすることが決まった。彼は第2節バレンシア戦でさっそく先発し、2ー1の勝利に貢献している。

【(C)Real Club Celta de Vigo, S.A.D.】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント