土壇場勝利の徳島が引き分けた長崎をかわして2位浮上! 北九州は快勝を収め首位の座を堅持【サマリー:明治安田J2 第20節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J2リーグは19日に第20節の9試合が行われ、首位の北九州が山形を下し、3連勝を達成した。

アウェイで山形と対戦した北九州は、開始6分にディサロ 燦シルヴァーノのゴールで先制すると、72分に岡村 和哉が追加点を奪い、2-0と快勝。勝点を44に伸ばし、首位の座を堅持した。

松本の本拠地に乗り込んだ長崎は、畑 潤基とルアンのゴールで2点を先行しながら、76分、78分と立て続けに阪野 豊史にゴールを許し、2-2で引き分けた。長崎は5試合勝利がなく、3位に順位を下げている。代わって2位に浮上したのは徳島だ。アウェイで新潟と対戦すると、0-0で迎えた90分に河田 篤秀が値千金の決勝ゴールをマーク。1-0で勝利を収め、勝点を40に伸ばした。

甲府と京都の上位対決は、両者譲らずスコアレスドローで終了。磐田はルキアンの2ゴールで終盤まで2-1とリードしたが、82分に同点とされると、90 3分にも失点し、2-3と栃木に逆転負けを喫した。

アウェイで金沢と対戦した福岡は、33分にドウグラス グローリのゴールで先制すると、直後に失点するも、75分にオウンゴールで勝ち越し、2-1と勝利を収めた。福岡は5連勝で4位に浮上した。千葉は川又 堅碁と鳥海 晃司のゴールで、2-1と岡山に競り勝った。

琉球は1点ビハインドで迎えた87分に上原 慎也が同点ゴールを奪うと、90 3分にも再び上原が決めて、3-2と水戸に逆転勝利を収めた。山口は浮田 健誠が2ゴールを奪う活躍を見せ、2-1と東京Vを下している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント