注目の連勝対決は鹿島に軍配! 裏天王山を制した清水がJ1通算400勝を達成【サマリー:明治安田J1 第17節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J1リーグは19日に第17節の6試合が行われ、C大阪vs鹿島の連勝対決は、アウェイチームが勝利を収め、連勝を6に伸ばした。

試合は32分にファン アラーノのゴールで鹿島が先制すると、36分に同点とされるも、46分にエヴェラウドが勝ち越しゴールをマーク。その後のC大阪の反撃をゼロで凌ぎ、2-1で競り勝った。鹿島は6連勝で5位をキープ。敗れたC大阪の連勝は6でストップした。

ホームに神戸を迎えた名古屋は、15分に先制されるも、42分に金崎 夢生のPKで同点に追いつくと、56分にも再び金崎がPKを決めて、2-1と逆転勝利を収めた。ホームで広島と対戦した柏は、開始9分に失点するも、前半終了間際に北爪 健吾のゴールで追いつき、1-1の引き分けに終わった。

鳥栖の本拠地に乗り込んだ横浜FMは、開始1分にエリキのゴールで先制すると、13分にジュニオール サントスが追加点を奪取。21分に1点を返されたものの、34分にはマルコス ジュニオールが3点目を奪った。後半はスコアが動かなかったものの、3-1と快勝を収め、2連勝を達成している。

アウェイで札幌と対戦したG大阪は、スコアレスで迎えた78分に渡邉 千真が値千金の決勝ゴールをマーク。1-0で競り勝ち、連敗を2で食い止めた。清水はカルリーニョス ジュニオ、ジュニオール ドゥトラ、西澤 健太のゴールで3-0と湘南に快勝。連敗を7で食い止める勝利は、記念すべきJ1通算400勝となった。また、湘南をかわして最下位から抜け出すことにも成功している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント