キャディーの気持ち 第16話「ボールの行方を見る場所は?」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

他の人が打つボールの行方って「どこで見るの!?」って思いますよね?

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

マナーでも『後方から他の人のボールの行方を見る』って言うじゃないですか。
でも、ゴルフを始めたばっかりだと、後ろがどこまで後ろなのかわからない!?
打ちっ放しに行くと、特に真後ろに椅子があって、そこに座って他人の弾道を見ているから……『ボールの行方を見る』って聞くと、普通に真後ろに立ってボールの行方を見ようとしてしまうんですよねー。
ボールの行方を見るのに、真後ろや正面、真横にいると気になるから、そこに立ってはいけないことを知らず。
見えにくくて後ろから見ていたら……「邪魔だ!」と怒られたことを覚えています(そーいう人ほどマナー悪いけどね。ボソッ笑)。
ただ、邪魔なのは事実なので気をつけようって思った、あまり教えてもらえないマナーでした。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント