10分で若返りホルモンを増やすには?

ココカラネクスト

【︎(c)CoCoKARAnext】

 ヤジトレことオヤジトレーナー&アンチエイジングトレーナーの カズ・山田です。

皆さん、まだまだ歳じゃないし!と思われていないですか!!??
私はいつもこのように思っております!

そこで、今日は10分で若返りホルモンを増やす!ということについて書いて行こうと思います。

※リンク先は外部サイトの場合があります

皆様にオススメしたい若返りホルモンとは??

 実は、身体の様々な働きを調整している「ホルモン」の中には、「若返りホルモン」と言われているホルモンがあります。そう、その正体こそが「成長ホルモン」です。

この成長ホルモンですが、ちょっとした習慣で身体の中での分泌を増やすことが出来るのです。しかもわずか10分です。

成長ホルモンは20歳あたりがピークと言われており、加齢とともに減少します。40歳で 半減…60歳で40歳の半分………そう、20歳時より75% も・・・かなり減りますね〜〜〜!

成長ホルモンが減るとどうなるのでしょう??体力、筋肉量、骨密度の減少、免疫力も低下・・・これらが低下してきたら、自分の脚で歩けなくなり、体調も悪くなる、ということは寝たきりになってしまう可能性が高くなります。成長ホルモンの分泌を増やすということは、アンチエイジングと切っても切れない関係ということなのです。

10分で成長ホルモンの分泌を増やすためにオススメすること・・・それは、「運動、栄養、休養」この3つを見直すことです。そして、今日、一番のおすすめは軽く筋トレをすることです。
1. 腕立て伏せ
自分の体重を腕と体幹で支える腕立て伏せ。腕だけでなく、胸、腹筋を使う全身運動に近いです。写真のような姿勢をとり、上下運動をしていきます。この体勢でできない方は、膝を付いちゃいましょう。

2. スクワット
椅子に座るようにしゃがみこみ、そこから立ち上がる種目です。股関節をしっかりと動かして行きます。この時、膝がつま先と同じ方向を向き、膝はつま先より前に出すぎないように気をつけましょう。

10分やり続けることで将来を変える
10分連続でやり続けることではなく、休みながらでも良いので、10分程度は軽く筋トレをしましょう。その結果、健康寿命を伸ばすことにつながるでしょう。

 そう、将来が変わり始めます!

まだまだカラダを諦めない!何歳になっても痛みなく、自分の脚で立つ、座る、歩く。自立した生活をするためにも皆様にオススメさせていただきます。
[文:DIETA(麻布十番・さいたま新都心・目黒・立川) ]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント