キャディーの気持ち 第15話「お探しのスプーンはこれ!?」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

ゴルフを始めたての頃、ラウンド中に「スプーン取って!」って言われて「え? 何それ」ってパニックになった私です!

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

ゴルフってクラブの呼び方がさまざまで難しいですよね。
スプーンは食事に使うスプーンだと思うし、ドライバーはネジ回しのドライバーだと思うし!
もー! なんだそれー! って思った記憶があります。
はじめのうちは覚えるのに苦労しました……。クラブの名前に別名が付いているのも知らなくて、スプーン? バフィー? パフィーじゃなくて? なんてアホなことを思いながら、何度も間違えながら覚えました……。
ドライバーを1番ウッドって呼ぶ人は少ないけど、3番ウッドをスプーンって言う人は多いですよね……。
不思議です。
呼び方が多いほどキャディーさんや初心者には難しく難解になるので、呼び方を一つにしてほしいなぁーと思っています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント