キャディーの気持ち 第14話「先輩はクラブマニア!」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

ゴルフクラブって本当に種類もたくさんあって、新米キャディーさんの楓(かえで)ちゃんにはかなり厳しいので頑張らないと!
先輩はクラブが大好きなので、最新クラブや地クラブもカッコいいですが、そういったクラブセットの中に1本だけ過去のショートウッドの名器を入れていたりするとトキメいちゃうのです!

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

キャディーさんがスタート前にすることは、お客さんのお名前とクラブの確認です。
ヘッドカバーと中身が違うこともありますし、シャフトの確認をしてクラブを渡す時やキャディーバックに戻す時に間違わないようにするためです!
まだまだ新米キャディーの楓ちゃんにはかなりの難問です!
先輩はベテランなので、ヘッドカバーのメーカーや今の新しいクラブや古いクラブまで詳しく、むしろ普通の人よりマニアックなので、興奮することも多々あります(笑)。
すべてのクラブがただ古いだけという、クラブにあまり興味がないお爺さんとかもいますけど……。
最新のクラブセットの中に1本だけ、名器と言われるショートウッドが考えられて入れられているとトキメキますよね!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント