ミネラルウォーターの驚くべき効果効能

ココカラネクスト

【︎(c)CoCoKARAnext】

 今回はミネラルウォーターについてです!!

皆さん普段水分はどのくらい摂取していますか?

一日に必要な水の量は約1.5リットルだと言われています。

夏場や運動時の水分補給では約2リットルくらいが目安になります。

では今回さらにミネラルウォーターについて深く探ってみましょう!

ミネラルウォーターの種類

・ナチュラルウォーター
特定水源の地下水を、沈殿、濾過、加熱殺菌した水になります。

・ナチュラルミネラルウォーター
特定の水源から摂取された地下水でミネラル成分が溶け込んでいる、濾過、沈殿、加熱殺菌以外の処理をしないものになります。

・ミネラルウォーター
特定の水源から採取された地下水でミネラル成分が溶け込んでいます。
濾過、沈殿、加熱殺菌、または原水の混合、ミネラル分がの調整、ばっ気(空気を溶け込ませること)などの処理をしたものになります。
水の硬度はカルシウムやマグネシウムの含有量で決まります。

1リットルにつき100mg以下→軟水
101〜300mg→中硬水
301mg以上→硬水

ミネラルウォーターにはカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどのミネラルが含まれています。

硬水のミネラルウォーターには日本人に不足しがちなミネラルが多く含まれています。

また硬水に含まれているマグネシウムは便秘にも効果的なので便秘が気になる方には是非おすすめです。

日本でよく売られているミネラルウォーターは軟水なので中には硬水が飲みにくいと感じる方もいらっしゃると思いますので無理せずにカラダと相談しましょうね。
[文:meilong スタッフ]

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント