ニュースタイルの鈴木愛 サングラスもいい

チーム・協会

【<JLPGA>】

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)指定練習日 第1日

 鈴木愛は、2017年以来の今大会出場。前回は不覚にも予選落ちを喫した。「相性が良くないのかなぁ」と、いいながら、「3年ぶりでも、コースは覚えている。バーディー勝負です。アドレナリンがたくさん出そう…」と戦闘モードへ切り替えた。

 第1戦はプレーオフの末、惜敗。「プレーオフは、体力的にしんどい。1週間は悔しかったです。その後は、体力をつけるためにしっかりとトレーニングを積んできた」。指定練習日のこの日、9ホールの練習ラウンドとアプローチ、パッティングを入念にチェックした。前週は静岡で調整。ちょっと急仕上げだった前回とはプロセスが違う。

 一方、目を引いたのはサングラス姿。ツアーでは初めてだとか。周囲をアッと驚かせた。「直射日光が当たると、疲れが増します。また、紫外線は目に良くない。かけるようにしました。でも、まわりの人から、イメージに合わないと言われる」とは、照れ隠しの意味もある。あくまで私見だが、良く似合うと思う。もっとも、素顔でニコッとした時、愛くるしい瞳が見られないのは、ファンからすれば残念だが―。(鈴木 孝之)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

竹田麗央が初の首位発進 2週連続優勝へ「…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント