女性は歩けば歩くほど 幸せになるってホント?(歩く女性のアンケートからわかったこと)

ココカラネクスト

【(c)CoCoKARAnext】

 女性にとって「歩くこと」は実際どのような【良いこと】があるのでしょうか?株式会社 FiNCが調査した結果、女性は歩くことでポジティブになれるということがわかりました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

「モテ」・「美人」・・・歩くことで差はつく?!実に1.5倍超え!『歩く女子』が手に入れた8つの【良いこと】とは?

1. 異性にモテる
2. 美人だと思う
3. ストレスが少ない
4. 友人が多い
5. 体力に自信がある
6. 寝つきが良い
7. ポジティブである
8. 幸せだと思う

という8つの項目のうち自分に当てはまるものを選んでもらいました。

 すると驚くべきことに、全ての項目において『歩く女子』の方が『歩かない女子』よりも高い結果になりました。体力がついたことで自信が付き、気持ちもポジティブになった結果だと考えられます。明るい性格は周囲の人達にも幸福をもたらすでしょう。

【(c)CoCoKARAnext】

(調査内容)
 全回答者1,178名の有効回答の中から、事前調査「あなたは普段、意識的に歩いていますか?」という設問に対して「意識的に歩いている/やや意識的に歩いている」、「あまり意識的に歩いていない/意識的に歩いていない」と回答した807名からランダムに各250名を抽出。「意識的に歩いている/やや意識的に歩いている」と回答した250名を『歩く女子』と定義。「あまり意識的に歩いていない/意識的に歩いていない」と回答した250名を『歩かない女子』と定義。

見た目年齢が【実年齢より下】だと思う?

(調査内容)
 40代OLの『歩く女子』は、見た目年齢が若いと思うポジティブな人がその過半数(61%)ですが、『歩かない女子』ではそう思う人が半数以下(47.6%)と、10ポイント以上の大きな差があります。日常的に歩くことが若々しく美しくあるための秘訣の1つであると言えるでしょう。

歩かない女子 NO-52.4% YES-47.6%、 歩く女子 NO-39.0% YES-61.0% 【︎(c)CoCoKARAnext】

(調査内容)
 全回答者1,178名の有効回答の中から、事前調査「あなたは普段、意識的に歩いていますか?」という設問に対して「意識的に歩いている/やや意識的に歩いている」、「あまり意識的に歩いていない/意識的に歩いていない」と回答した807名から各250名を抽出。年齢(20代、30代、40代)、職業(OL、主婦)別に分け比較。

〈文献・データ協力〉
株式会社 FiNC 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル5F
予防ヘルスケア×AIテクノロジーに特化したヘルステックベンチャー。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

〔文/構成:ココカラネクスト編集部〕
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント