新世界ゴルフ屋物語第96話「初心者あるある!注目されるとダフる!?」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

ドライバーショットを見られてる緊張から……いや、いつもですが……ミスが多いのです!
なので「後ろの組が追いつかないでー! 見ないでー」って思いながら毎度ダフってます(泣)。

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

グリッジカップに出てきました!(※2019年)
あまりコンペにも行ったことがなく、スコアを提出するラウンドもほぼなかったため、終始緊張とパニックになりながら、周りに助けてもらいながら、何とかラウンドを終えました。
さすが、初めてでも出られる試合なだけに難しい決まりもなく、楽しくラウンドができました!
同組がたまたま知り合いでホッとしました!
……が!! この2人、めっちゃ上手くて尊敬の目で見続けちゃいました(笑)。
今までコンペや試合を避けていたのもあります。
コンペや試合では進行が遅れることが多く、前の組のティーイングエリア(ティーグラウンド)で前の組のプレーを待つことが多々あります。
そんな時毎度思うのが……「頼むから見ないでー!!」です(笑)。
私自身別のスポーツの選手を大学までやっていたので、ガタイも良く、一見飛びそうに見えるのです!
なので、注目されることが多いのですが……ゴルフは別で、見られている緊張から……いや、いつもですが……ミスが多いのです!
なので、「後ろの組が追いつかないでー! 見ないでー」って思いながら毎度ダフってます(泣)。
いつかは「見て! 私のドライバーショットを!!」となりたいものです……。

【(c)Gridge】

グリッジカップ出てきたので、少しレポを。
レベル分けがされていることもあり、ペアで助け合いが楽しく、お互いに励まし合ってできるのが醍醐味で、同じレベルのペアで出るとすごく楽しいと思います!

【(c)Gridge】

写真スペースやインスタ映えスポットもあり、写真を撮ったり、ゴルフ友達を作ったりと交流もできる。
ラウンドが始まればしっかり集中してできる、初めてでも入りやすい試合でした!
お土産やプレゼントもたくさんで、ゴルフ仲間も増えて楽しかったです!!
ぜひ、まだ経験していない人は出てみてくださいね!

【(c)Gridge】

おまけ。 女子も男性もお洒落な人が多かったので、もっとお洒落していてば良かったなぁと思いました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント