ゴルフマン【第108話】チェホソン

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

チェホソンのスイング、すごいですよね〜。

【第108話】チェホソン

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

チェホソン(崔虎星)知ってますよね?
名前に虎の字が入っているので「虎さん」なんて親しみを込めて呼ばれています。
とにかく虎さんはスイングがすごいというか面白いというか。
正確にはスイングと言うよりもフィニッシュが面白いって感じですけどね。
もう背骨が折れちゃうんじゃないかってくらい仰け反ったり、フラフラと動き回ったり。
ビシッとフィニッシュで止まってるなんてことはほぼない。
横田真一プロもけっこうフィニッシュでいろんな格好をするプロですが、もう横田プロの比じゃないくらいにすごいポーズになっちゃう。
そんなフィニッシュでも打ち出された球は曲がるわけではなくしっかりとフェアウェイキープするし、飛距離もけっこう出てる。
だってあのスイングでツアー優勝しちゃうんだから、そりゃショットは良いんでしょう。
しかしあんなスイングで優勝されちゃうと、必死でオンプレーンスイングとか練習しているプロからしたら「なんでやねーん」って気になるでしょうね。
特に最近の日本のプロは昔に比べたらあまり個性のないスイングが増えてるからね〜。
でもチェホソンのスイングは見てて楽しいし、エンターテイメントとしてはとてもいいんじゃないでしょうか。
もちろん成績をちゃんと残してるってことが前提ですけどね。
チェホソンのスイングは僕たちアマチュアだけじゃなく、プロゴルファーからも注目されているようですね〜。
PGAツアーに出たときなんかは「チェホソンと同組にしてくれ!」ってプロがけっこういたとか。
タイガー・ウッズもチェホソンのスイング動画を見て、SNSでコメントしてたしね。
トッププロから見ても面白いというか信じられないスイングなんでしょうな。
僕たちアマチュアはなかなかフィニッシュでピタッと止まることができないので(僕だけじゃないよね?)、レッスンなんかではフィニッシュで2秒止まりなさいなんて言われます。

【(c)Gridge】

でもねスイングが悪いからどうしてもカッコ悪いフィニッシュになっちゃうんですよ。
しかしこれからはカッコ悪いフィニッシュでも大丈夫!
っていうか、中途半端にバランスの崩れたフィニッシュになるのなら、逆にチェホソンのようにめちゃくちゃなフィニッシュにしちゃいましょう!
そしたら「お、チェホソン!」みたいな感じでウケると思いますよ。
恥ずかしがらずになるべく大げさにやったもん勝ちですよ〜!
さあ明日からレッツチェホソン!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント