「チェアポーズ」で太もも痩せが叶う!美脚を手に入れよう

Spolay

【Spolay】

「むっちり太ももをなんとかしたい!」そんな人にオススメ!今回は、太もも痩せに効果的な「チェアポーズ」をご紹介します。早速ポイントをチェックして、ヨガ世界大会ワールドチャンピオンの三和由香利先生と一緒にチャレンジしてみましょう。

※リンク先は外部サイトの場合があります

チェアポーズのやり方

【Spolay】

両足を揃えて立ち、腰幅に足を開きます。 

【Spolay】

吐く息でお尻を下げ、両手を床と平行に前に伸ばします。

【Spolay】

吸いながら元に戻るを繰り返します。

【Spolay】

姿勢は前のめりにならないように注意しましょう。

【Spolay】

3〜5回繰り返し、最後はお尻を下げて3〜5呼吸おこないます。

【Spolay】

太もも&両手が床と平行だとGOOD!

【Spolay】

呼吸と姿勢を意識して2セットトライ♪

【Spolay】

ひざがつま先より前に出ないように注意。

【Spolay】

太ももの前側と体幹強化にも効果◎

まとめ

今回ご紹介した「チェアポーズ」は、呼吸と姿勢を意識して、「太ももと両手が床と平行」「ひざがつま先より前に出ない」などに注意しながらおこないましょう。デスクワークの合間にやってみるのもおすすめ。毎日コツコツ続けて引き締まった美脚を目指しましょう!ただし、体に無理のない範囲でおこなってくださいね。

【出演・監修】
三和由香利(ヨガコーディネーター)
http://yoga-event.jp/instructor/miwa-yukari.html

・ROXYフィットネスアンバサダー
・2011年ヨガ世界大会ワールドチャンピオン

単身渡米しヨガやピラティスを学び資格を習得。2006年より指導開始、2007年から5年連続ヨガの世界大会に日本代表として毎年出場。2011年、日本人初のワールドチャンピオンになる。以後、ヨガのワールドツアーを開催、帰国後は日本全国でも様々なイベントを行っている。またNHKでホットヨガの番組を担当、著書も数多く出版。

【8/29】三和先生がオンラインレッスンを開催!

皆さんは正しい姿勢がどのポジションかご存じですか?

最初に正しい姿勢をチェック。呼吸法と共に、体幹をはじめインナーマッスルに働きかけてしなやかな筋肉を作り上げていくレッスンです。

最後に質問タイムもあり!ぜひご参加ください!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01nn54114m58y.html#detail
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント