新世界ヤンキーゴルフ部 第6話 ホームランを打つにはどのクラブを使ったらいい?

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

ゴルフを始めた頃に聞いた「ホームランはどのクラブで打てると思う?」が一番ビックリした話でした。
皆さんは分かるかな!?

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

なかなかまっすぐ飛ばすことが難しいゴルフですが、他の球技と比べるととんでもない飛距離なんですね。
例えば東京ドームのホームベースからセンターまでの距離は122メートル。
ヤードに換算すると133ヤードしかないんです。男性ならショートアイアンでも届く距離ですよね。
そんなことを頭の片隅に入れていれば、遠くに飛ばそうと力むことも減るかもしれないですね。ゴルフボールの飛距離には驚きです!
自分もホームランが打ってみたい! って思いますよね!

【(c)Gridge】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント