リモート対談で自宅大公開…からのお宝登場!? 水中vs.水上のアスリート対談 VOL.1

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

いきなり始まった「水中水上スポーツの魅力」プレゼン対決!

【スポーツナビ】

DJケチャップ なるほどね。まあ色々と繊細なところもあると思いますけれども。ここでですね、「水のスポーツとして、どちらが魅力的なのか?」というところを今日ご覧いただいている方にアピールしていただこうと思うんですけれども、プレゼンタイム30秒で行かせていただきます。どちらからいきましょう、先行は競泳チームで行かせていただきますか?

寺川 せっかく(競泳で)2人いるので、15秒ずつでどうですか?

松田 入るか?

DJケチャップ いいですね(笑)。

寺川 多分(松田さんと)思っている(競泳の)魅力が違うと思うので。

DJケチャップ いいねー、台本にないことを言うねー。

【スポーツナビ】

一同 (笑)。

寺川 すみません(笑)。

DJケチャップ どちらが先にトップバッターを?

寺川 どうぞ。

松田 いやいや、メドレーリレーでいうと背泳ぎからなので。

寺川 あ、そっかそっか。オーケー。

松田 寺川さんからいきましょう。

DJケチャップ うまいこと言うた。

松田 (笑)。

【スポーツナビ】

DJケチャップ それでは参りましょう、水中水上スポーツの魅力プレゼン対決、まずは競泳チーム。よーい、スタート!

寺川 はい、あの私たちがやっている競泳は個人競技なんですけれども、大会になると日本代表とか所属とかによってチームみんなで一緒にやっていて、がんばろうという意識が物すごく強いので、個人競技でもあるんですけれどもチーム力というのはすごいです。

松田 寺川さん20秒使いましたよ。

寺川 あ、うそー、ごめんごめん(笑)

松田 競泳は水の中に入ると一人になれるんですよ、まずは。あと自分が頑張ったらその分、記録が伸びて体がかっこよくなります。

DJケチャップ 終了ー。

寺川 いえーい。

松田 寺川さん時間使い過ぎだから。

寺川 ちょっと(笑)。はい(挙手)。

DJケチャップ いや、もう言い訳は聞きたくない。

寺川 いや、時間出してほしいこれ。

一同 (笑)。

寺川 何も出てないから分からなかった。ごめんなさい。

DJケチャップ 甘やかされて育ち過ぎやな、コメンテーターとして。

寺川 失礼しました。

DJケチャップ これでどうします、菊地さん抜群にうまかったら。

菊地 いやいや、それは全くないです。だって30秒で話さなきゃいけないんですよね。

DJケチャップ はい。でも正直言うとあれですよね。今自分のしゃべること考えてて、2人の発言なんて聞いてなかったでしょ。

【スポーツナビ】

DJケチャップ 急に(映像が)固まった。

松田・寺川 (笑)。

DJケチャップ 急に映像が、こんな神がかったように固まる? 今何言うたか聞こえへんかったわもう。なんか神が降りてるわ。じゃあ、いきましょうか。

菊地 頑張ります。

DJケチャップ それではボートレースの魅力プレゼンまで、3・2・1、キュー!

【スポーツナビ】

菊地 えー、ボートレースは「水上の格闘技」と言われていまして、結構ぶつかったり激しい音と水しぶきが楽しめると思います。あとは男女とか年齢に全くハンデがついていないので、そこらへんも魅力だと思います。まああとは、生で見ていただけたらいいなと思います、以上です(笑)。

DJケチャップ 終了ー。

松田 いや、素晴らしい。

一同 (拍手)。

菊地 どうですか。ギリギリ?

松田 いや、素晴らしかったと思います。

菊地 ありがとうございます。

DJケチャップ なんかいい言葉が並んでるんですけど、結構ボートレースのCMで聞いたワードが並んでいただけなような。

菊地 それがだって、本当なんですもん。

DJケチャップ なるほどね。ではどちらが魅力的だったのか、これ僕が決めるんですか? スタッフ。まあまあの任務やな。ということで、じゃあ今回は菊地さんの勝利ー!(拍手)。

【スポーツナビ】

寺川 ああー!

松田 分かりやすかった。

寺川 確かに分かりやすかった。

DJケチャップ もう競泳チームのチームワークが思いのほかよくなかった。

松田 そうですね、ちょっと今回はリレーが裏目に出ましたね。

寺川 本当、本当。

【スポーツナビ】

DJケチャップ だってバトンを受け取った瞬間に「20秒も使いましたよー」というフレーズから入りましたからね。

松田・寺川 (笑)。

DJケチャップ ということで、お互いの競技の魅力を届けていただきました。お三方、次回もよろしくお願いします。

一同 よろしくお願いします!

<第2回に続く>

4/4ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント