IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リモート対談で自宅大公開…からのお宝登場!?
水中vs.水上のアスリート対談 VOL.1

提供:BOATRACE

共に競泳の元日本代表で五輪メダリストの松田丈志さん(左下)と寺川綾さん(左上)、そしてボートレース甲子園に出場する岩手代表の菊地孝平選手(右上)による、水中vs.水上のアスリート対談が実現。MCはDJケチャップさん
共に競泳の元日本代表で五輪メダリストの松田丈志さん(左下)と寺川綾さん(左上)、そしてボートレース甲子園に出場する岩手代表の菊地孝平選手(右上)による、水中vs.水上のアスリート対談が実現。MCはDJケチャップさん【スポーツナビ】

 7月7日(火)〜12日(日)にかけて、ボートレース三国で「第2回全国ボートレース甲子園」が開催される。昨年から新設されたグレードレースで、その名の通り、全国47都道府県を代表するトップレーサーが一堂に会し、頂点を目指して戦う夏の一大イベントだ。


 今回はその大会を盛り上げるべく、共に競泳の元日本代表で五輪メダリストの松田丈志さんと寺川綾さん、そしてボートレース甲子園に出場する岩手県代表の菊地孝平選手による、水中vs.水上のアスリート対談が実現。コロナ禍でのリモート対談だったが、MCを務めるDJケチャップさんの軽快なトークもあり、大いに盛り上がった。


 第1回は、冒頭から菊地選手の自宅ガレージ大公開となり、ボートレーサーならではの貴重なお宝も登場しました。

リモートでの初対面、まずは自己紹介からスタート

DJケチャップ どうも初めまして、MCのDJケチャップです。ということで本日はよろしくお願いします。まずはですね、初対面の方もいらっしゃるということなので、自己紹介からしていただければと思います。それではまず、寺川さんからお願いいたします。


寺川 よろしくお願いします、寺川綾です。競泳の背泳ぎをやっていました。オリンピックはアテネオリンピック(2004年)とロンドンオリンピック(2012年)、2度出場してます。一応メダルは銅メダルを2つ、ロンドンの時にいただきました。


DJケチャップ はい、ということで寺川綾さんよろしくお願いします。


松田 松田丈志です。同じく競泳で、僕はバタフライと自由形をやっていました。オリンピックはアテネと北京(2008年)、ロンドン、リオ(2016年)と4大会に出場して、北京、ロンドン、リオで合計4つのメダルを獲りました。よろしくお願いします。


DJケチャップ はい、よろしくお願いします。そして菊地さんよろしくお願いします。


菊地 はい、喋っていいんですか?


DJケチャップ どうぞ。


菊地 ボートレーサーの菊地孝平です。平泳ぎやってました。


DJケチャップ ええっ!


松田 おっ、あれ(笑)


菊地 違いました、そうじゃなくて。メダルはね、一応オールスターとメモリアルの金メダル持ってます。


松田 おお、すごい。


DJケチャップ はい、よろしくお願いします。


松田 よろしくお願いします。

構成:スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント