【下川めぐみプロが先生】いつも80台で回るためのいろは・セカンドショット編【連続写真でおさらいレッスン】

Regina(レジーナ)

【Regina】

100切りを目指すゴルファーや平均スコア90台のゴルファーの皆さんが、いつでも80台でプレーするためのコツを伝授する「いつでも80台で回るためのいろは」。教えてくれたのは、ツアーで活躍中の下川めぐみプロです。
下川めぐみプロによるセカンドショットレッスン、いかがでしたでしょうか。今回は、連続写真で今までのレッスンを振り返ってみましょう。安定性をアップさせ、平均80台プレーヤーを目指してくださいね。

【セカンドショットレッスンをおさらいしよう!】

◆アイアンの基本

◆ラフからの脱出!

◆左足下がり&上がりの傾斜対策!

◆ツマ先下がり&上がりの傾斜

◆フェアウェイバンカー

◆2大ミスを克服

【Regina】

【Regina】

【ポイント1】

バックスイングは手先でクラ ブを上げるのではなく、お腹をしっかり回すこと。また、軸の傾きをキープすることもポ イントです。

【ポイント2】

トップでは左手首の角度をチェック。手の甲と腕が一直線になっている状態にしておくとハンドファーストでインパクトしやすくなります。

【ポイント3】

ダウンスイングは左ワキの付け根でクラブを引っ張り下ろす感覚。手打ちを防ぐことができ、インサイドからクラブを下ろせます。

【ポイント4】

フィニッシュは左足に体重を乗せてバランスよく立つことが大切。数秒止まることができれば、スムーズにスイングできた証拠です。

◆このLESSONをもっと読みたい方はこちらをチェック!

好評発売中!『下川めぐみのステップアップLESSON いつも80台で回るための工夫』
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフが大好きな、素敵な女性たちを応援するRegina(レジーナ)。ファッション、ビューティ、レッスン、ニュース、ショッピング、ゴルフ場予約など、女性ゴルファーに役立つ最新情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント