【第39話】アレ、やりたい 〜ゴルフあるある日記〜

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

プレー中、プロみたいなかっこいい仕草、やってみたい?

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

プロのプレーを見ていると、慣れた仕草やクセがカッコよく見える時ありますよね?
私、プロがバンカーから出る時、慣れた感じでコツコツと靴の砂を落とす仕草がカッコいいなと感じています。
で、先日のゴルフにて……。
もう、体感的にも視覚的にも明らかに向かい風! と言うかそもそも風を計算してプレーできるほどの実力でもないのに、どこかで見たことのある「芝を飛ばして風を読む仕草」を実践している彼がいました。
いやまぁ、確かにそういうの漫画とかで見たことあるけども……結局、その仕草に慣れていないから自分の顔に向かって芝が飛んできちゃって、ただただ心を取り乱していました。
なんて無駄な一連の動作でしょうか。
「ゴルフができない感」を最大限にアピール!!
ゴルフプレー中はやっぱり、慣れていないことするもんじゃないですね〜。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント