【第38話】エアガン〜ゴルフあるある日記〜

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

これ、上手くできないのって、私だけですか……?

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

足首まわりの柔軟性が足りないのか、正しいハウトゥエアガンを誰にも習っていないせいなのか……エアガンをいつも上手く使いこなせない私。
足の裏面を見ようとするとなんだか変なポーズになるし、無理して立ったまま足の真裏を見ようとするとどこかの筋を痛めてしまいそうだし。
じゃあ、靴の底面に対して平行にエアガンを当てようと思ってちょっとでも角度を間違えると、溝に溜まった(他の人がエアガンで落とした)葉っぱや泥が、思いっきり自分に跳ね返ってくる!
紳士淑女のスポーツなのに、どうしても私、最後のエアガンを華麗にこなすことができません。
ゴルフ場によっては、腰掛けられるように小さな椅子がおいてある場合もありますが、プレー後疲れている体でそこに座ってしまうと、「どっこらしょ」とか声が出てしまいそうで、座る勇気も持てない私。
でも、このエアガン問題、今まで誰からも聞いたことがないのですが、これってもしかして私だけの悩みなんでしょうか……? え〜??
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント