ゴルフマン【第35話】流行りのやつ

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

有名プロの使ってるクラブって使ってみたくなりますよね〜。

【第35話】流行りのやつ

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

今シーズン(※2017年)の松山英樹プロの活躍素晴らしいですよね。
残念ながらメジャーはあと一歩のところで勝つことができませんでしたが、まあ間違いなく近い将来勝ってくれるだろうという活躍ぶりでした。
こんな素晴らしい日本人選手が現れたわけですから、そりゃみんな憧れるわけで、その松山プロが使うクラブには注目が集まるのも当然です。
まずは契約外でもあえて使っているキャロウェイのドライバーがバカ売れしました。
で、優勝した試合で使っていたテーラーメイドのパターが今回バカ売れってことになりましたよね。
同じパターを買えば入るってわけではないってことはみんな分かってると思いますが、もしかしたらポコポコ入っちゃうかも〜なんて思っちゃうんですよね。
悲しきゴルファーのサガですな。

【(c)Gridge】

しかしね困ったことにこういうヒット商品が出るたびに、価格が不当に高騰したり、転売目的で買う人が出てくるわけですよ。
多少高くても欲しい! って人がいるから、そういう商売が成り立つんでしょうが、ちょっと悲しい気持ちになりますな。
使うつもりで買って、仮に自分に合わなくても、人気のあるうちなら高く売れるってのはちょっとありがたいことでもありますけどね。
ただ、ブームってのはけっこうあっさりと去っていくものです。
松山プロも最近のラウンドでは以前から使っているエースパターに戻していますよね。
これでまたテーラーメイドのパターを使えばいいですが、もう使わないなんてことになると一気にブームは去っちゃうし、価格も下がっちゃいます。
本当にあのパターを使いたい人には、価格が下がって手に入りやすくなるからうれしいことですけどね〜。
しかしメーカーさんもいきなりこんな風にブームが来ると驚くでしょうね。
実際、松山プロが使ってバカ売れしたドライバーは、実はあまり売れていたモデルではなく、知り合いのショップなんかでも大量に売れ残っていてちょっと困っていたらしいです。
けっこう値引きしてもなかなか売れなかったみたい。
それが松山プロが使ってることがメディアで紹介されたとたんにアッという間に全部売れちゃったとか。
ショップの人は「助かったわ〜」って言ってました。
松山プロは最近パッティングに悩んでいて、試合前の練習グリーンに5本のパターを持ち込んでいろいろ試してるらしいです。
「ウチのパター使ってくれ〜」って祈ってるメーカーさんも多いかもしれませんね〜。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント