高木美帆「友人たちも医療関係の仕事に」 医療崩壊防止へ、アスリートたちの思い

スポーツナビ

スピードスケート・高木美帆が医療崩壊防止へメッセージを寄せた 【写真:ロイター/アフロ】

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努める医療従事者に必要物資を――。「日本の医療崩壊を防ぐ」ため、トップアスリートたちが立ち上がった。認定NPO法人ジャパンハートのプロジェクトに参加し、国際大会で使用したギア、サイン入りユニホームなどをエールオークションに出品。アスリートたちの声に耳を傾けてほしい。そして医療現場の最前線に、その思いとモノを届けたい。
 スピードスケート・高木美帆選手のメッセージ。

 この度、ジャパンハートさんのもと、医療従事者の方々へ支援のためのチャリティーオークションが実施されることになりました。私も微力ながら協力させていただいております。私の母校は看護師への道も充実しており、友人たちも看護師や医療関係の仕事についています。今、危険にさらされている、そんな友人たちの力にすこしでもなりたいという思いから、この活動を知り、協力させていただくことになりました。

 私が出品するものは、昨シーズンレースで使用していたサングラスとサイン入りのTシャツになります。サングラスは普段でも使えるので、また安心して運動ができる日々が戻ってきたら、その時にぜひ使用していただけたらと思います。どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント