上級者向けのモデル!キャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフクラブ開発に、いち早くAI (人工知能)を導入したキャロウェイ。そこで今回は、なかでも人気の「EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

基本設計

自分のテクニックでしっかりコントロールして、エリアに狙っていくことができて、ハードヒットしていける上級者向けのモデルです。

JAILBREAKテクノロジー

【スポナビGolf】

2本のバーがボール初速を高めて、余分なスピンを減らす効果のあるテクノロジーが搭載されてます。

FLASHフェース

【スポナビGolf】

AI(人工知能)が設計したフェース面で、ミスに強いモデルに仕上がってます。

2個のウエイト

【スポナビGolf】

ウエイトは2個搭載。別売りになりますが、別の重さのウエイトに取り替えることによって、重心の位置の調整が可能になります。

弾道調整機能

【スポナビGolf】

弾道調整機能がネックについているので、フェース面の向き・ロフトが調整できます。

おすすめユーザー

上級者向けのモデルなので、ユーザーとしては限定されるかもしれません。自分のテクニックでしっかりコントロールできる人にはおすすめのモデルです。

【スポナビGolf】

アジャスト能力、ウエイト調整などもあるので、より自分に合ったシビアな場所も狙っていけるモデルです。

【スポナビGolf】

左のミスを怖がらずに振っていけるフェアウェイウッド。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.6口コミ20件

Humu
年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
今まで使用していたビックバーサー5Wのシャフトが根元から折れたので、カチャカチャ付きのヘッドを探していたのでお試しでヘッドのみ中古で購入しました。  希望する距離にする為にロフトを1°立てて19°にしています。残り200… [続きを読む]
you0211
年齢:35歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
tour ad vr 6sが刺さっていた15°を試打したところ滅茶苦茶振りやすく即購入。あまりにも良かったので13.5°も購入。笑現在はベンタス ブルー 6sを装着して使用しています。もともと3wは苦手で避けていたのです… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント