注目の「MAVRIK(マーベリック)アイアン」を試打レビュー!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

キャロウェイが最新シリーズ「MAVRIK(マーベリック)シリーズ」を発表!そこで今回は、キャロウェイの最新作である「マーベリック アイアン」を、クラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を徹底解説していただきました。

FLASHフェースSS20

【スポナビGolf】

「FLASHフェースSS20」は、5番、6番、7番、8番、9番、ピッチングとそれぞれの番手ごとに、AI(人工知能)がゴルファーのミスなどを想定して分析・解析しフェースを設計したテクノロジーです。打点のミスに強く、直進性の高いクラブに仕上がっています。

【スポナビGolf】

マーベリックアイアンのスタンダードモデルは、ロフトが一番立った設計になっています。

飛距離性能が高い

シリーズの中では最も飛距離思考のモデルで、直進性が高く、程よい感じで球がつかまる仕様。ニュートラルに振ると、軽いドローボールの球が安定して打てる仕上がりです。
最大の特徴である「FLASHフェースSS20」のおかげで、多少、芯を外して打ったり、少しコントロールしようとしたり、軽いフックでもほぼ同じドローになるほどの直進性で、非常にミスに強い安定性の高いモデルになっています。

おすすめのユーザー

安定して直線的にグリーンを狙っていきたいゴルファーの方におすすめのクラブです。

【スポナビGolf】

飛距離にもこだわり、安定性が高いアイアンが欲しいというゴルファーにとっては、ミスに強く、非常にやさしいと感じるクラブでしょう。キャロウェイの最新作「 マーベリック アイアン」をぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ5件

日向ぼっこ
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
五十代になり、中上級アイアン+DGが、体力的にキツくなってきたので、簡単ヘッド+軽量スチールの組み合わせに六年振りに替えました。。最初は、重量が軽くなったせいか、トップ連発。。週一練習の三週目位から、真当たりする様になり… [続きを読む]
shin29
年齢:68歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
現在、ブリジストンJGRのHF1を使用中ですが少し飽きてきたのでなにがしかのお気に入りクラブを探していました。キャロウェイマーベリックドライバーを先に購入、飛びが良いのでアイアンもと買い替え、まだ本調子ではありませんがJ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

「思い切って」勝みなみがメジャー2位発進…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント