【速報/バレー】ヴォレアス北海道、今日にもリーグ2位以上確定か!?(V2男子)

ヴォレアス北海道
チーム・協会

【VOREAS,INC.】

3位・埼玉アザレアがセットカウント1-3で警視庁に破れる。

【2019-20 V.LEAGUE DIVISION2 MEN:熊谷市民体育館(16日)】

 最速でのV1昇格を目指すヴォレアス北海道が、3月に行われるV1との入れ替え戦に向けまた一歩前進した。直前の試合で3位・埼玉アザレアが警視庁に敗北したため、本日16日15:00開始予定の5位・トヨタ自動車サンホークス戦に勝利すれば、ヴォレアスの2位以上が確定する。

 対戦相手トヨタ自動車は、ヴォレアスが今季唯一の黒星(セットカウント:1-3)を喫している相手であり油断は全くできない。地元北海道の声援を力に変えて、見事勝利を掴み取ることができるか。

 2位以上を確定すると、V2の1位・2位のみが挑戦権を得られる「V・チャレンジマッチ」 (2020-21出場決定戦、3月14・15日大阪府堺市)への進出が同時に確定、最速でのV1昇格に大手をかけることになる。

 注目の優勝争いは現在首位の富士通、2位のヴォレアスが共に今後も勝利し続けた場合、2月29日・3月1日開催のヴォレアス北海道ホーム最終戦(北海道帯広市)にて決着の見込み。今年のV2男子は目が離せない。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本初のプロバレーボールチームとして2016年10月に誕生。2021-22シーズンは27勝1敗という圧倒的な成績で2部初優勝を飾るも、入替戦ではV1・VC長野にわずかな差で敗れ昇格は叶いませんでした。迎える2022-23シーズンは悲願の昇格に向け戦っています。プロチームであるヴォレアス北海道には、個性的な選手が多く所属。ヘッドコーチは世界各国で実績を積んだエド・クライン(クロアチア出身)が初年度から率いています。チームスローガンは「Children of the Revolution(革命の子ら)」。この言葉に、未来のバレーボール界の革命児でありたいという意志と姿勢をこめてトップチームを目指し勇敢に立ち向かっています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント